クロス 施工事例

大府市 スタジオつつみ様 オリジナルクロス貼替

大府市のスタジオつつみ様より、ショーウィンドーの壁面をオリジナルのクロスで貼り替えたいとのいらいをいただきました。スタジオつつみ様は20年ほど前に新築されたときも内装工事を担当させていただいており、それ以来の貼替え工事になります。

写真スタジオ専門のデザイナーさんがいらっしゃって、オリジナルクロスのデザインはそちらから提供していただきました。当社からクロスメーカーにデータを送り、インジェット印刷でオリジナルクロスを制作しました。

通常のクロス貼替と同様に、既設クロスをめくって下地処理で下地を平滑にし、オリジナルクロスを貼っていきます。既製品でないので、失敗したら取り返しがつきませんので、いつもより緊張しております。クロスは90センチ幅でできていますので、当然ジョイントが入ります。大きな花柄はずれるとよくわかるので、慎重に柄合わせをします。

綺麗に柄が合いました。慎重に4枚を貼り合わせ、大きな花柄が出来上がりました。とても華やかですね。

このあと、デザイナーさんが色々とデコレーーションをされるようです。人目を惹くショーウィンドーになるといいですね。

ご予算は、オリジナルクロスの制作と、施工費合わせて約15万円でした。

-クロス, 施工事例
-, , , , , , ,

Copyright© クロス・ふすま・内装 春陽堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.